Powered by Six Apart

« 7年前に亡くなった母のことを思い出して(認知症から引き戻して) | メイン | ほぼ関東まで一瞬にして満開!と慌ただしく咲き散ったソメイヨシノです »

2018年3月22日 (木)

友人が「母との想い出」をご自分のブログで紹介して下さいました!

7年前ですので、前所属でのことですが、

福井個人の出来事なのです。

母一人の経験を「日本認知症予防学会」に発表しました。

そこで「優秀賞・浦上賞」を頂戴いたしました!

当日発表の時に、会場に居ましたが

あれっ?私の名前かな? まさか!

掲示板で確かめて、驚きました!

浦上克哉先生と、出会いましたら

「福井さん、おめでとうございます!」

信じられない~先生からのお言葉を戴いたなんて~

その時に同時発表の「スリーA創設者増田末知子氏」とともに

受賞しましたので、「寄り添う関わり方・優しさのシャワー」が

受賞して、認められたととても嬉しかったです~

「不変のスリーA増田方式」を拡げなければと
強く思いました!

紹介して下さった「それいゆ」さん、ありがとうございました!

スリーA研究所・関西支部

福井恵子

コメント

いつも貴ブログを拝見させて頂いています、有難う♪♪ 
7年も経ったのですネ、この記事に再感動致しました!!
お母さまの見守りの様子、スリーAの精神で頑張っておられましたよネ☆
今、正に90歳の実母と暮らす従妹がそんな状況です。
紹介したら、すぐに貴ブログを拝読~ブログ主さんには尊敬しました、優しい方ですネ、でも私には無理!!との事でした。
叔母は師範学校出の元教師、昔からしっかり者で、プライドが高く~今は母娘で喧嘩してるみたいなんだそうで、、、。
今後は各所に相談するそうです。
我々年代からやや下の方々は、今~嫁ぎ先の両親や実家の両親の介護で大変な方が多いです。(老々介護)
特に認知症が絡むと、、、。
少しでも、貴ブログを読んで力を貰って下さる方がいらしたら、幸いです。

コメントを投稿

アクセスランキング